アウトソーシング(業務委託)事業

アウトソーシング(業務委託)事業について

専門ノウハウで最適なソリューションを提供

アウトソーシング(業務委託)のしくみ

アウトソーシングとは、貴社の業務の一部を一括してディンプルに委託することです。
ディンプル(業務委託先)と雇用契約を結んだスタッフが業務に従事し、就業上の業務指示、労務管理、スタッフへの給与支払い、福利厚生の提供など、業務運営の全てをディンプルが行います。

アウトソーシングは、単に手間やコスト削減といった成果だけではなく、戦略的な事業の見直しや企業変革を実践していく手段となってきています。
インフォメーション・受付やコールセンター、レジなど、総合的に業務を外部の専門チームに委託することで、貴社の経営の効率化、コア業務への集中を可能にします。

ディンプルでは、百貨店で培った接客・販売分野の経営ノウハウをもとに、貴社の経営課題解決のためのソリューションを提供しています。

アウトソーシング(業務委託)のメリット

業務品質の向上 専門的な技術とノウハウをもつ外部戦力の活用による業務品質の向上。 生産性の向上 煩雑な作業から解放し、付加価値の高い業務への集中を促進。 コストの削減 採用、人材育成、福利厚生、人事管理などの手間とコストを削減。

アウトソーシング(業務委託)ご利用の流れ

ご依頼、お問い合わせ/ヒアリング、リサーチ

貴社の運営方針、課題、業務クオリティなどについてお伺いします。

アウトソーシングプランのご提案

運営コンセプト、業務範囲、役割分担、適正人員など運営フローを作成しご提案します。また、概算お見積もりについてもご提案します。

契約内容の確認/作成

業務委託契約書を作成します。
・契約内容   ・業務内容   ・委託料金など

運営体制編成/スタッフ教育・研修

約1ヵ月前
運営体制を構築します。
・チーフ、サブチーフ選任   ・スタッフ事前研修
・インストラクター、営業など管理体制の確認など

運営/管理

運営スタート
受託業務運営
・運営管理
・労務管理
・スーパーバイザーによるOJT

運営開始後/チェック&フォロー

運営後のフォロー
・運営状況の検証、改善検討
・スタッフのレベルアップ研修
・スーパーバイザーなどによる定期巡回、定期報告など

対応サービス

■インフォメーション・受付

百貨店で培われた確かなノウハウを活かし、企業の顔にふさわしいクオリティの高い業務運営を行います。

インフォメーション・受付事例のご案内

■レジ

キャッシャー、サッカー、チェッカー業務に対応、貴社の業種特性に合わせた即戦力となるサービスレベルの高いスタッフでチーム編成。事前調査に基づき、業務の繁閑差に応じたフレキシブルな人員体制で効率的業務運営を行います。

レジアウトソーシング事例のご案内

■コールセンター

電話交換業務などの多数の実績と経験を活かし、臨機応変に受け答えができる高品質な業務を提供します。

■売場支援業務

「商品補充業務」「カウンター承り業務」「売場軽作業」など、売場まわりのさまざまな業務に対応。効率的な業務運営を行います。

ディンプルを選ぶメリット

・商業施設で培った確かな専門ノウハウ

百貨店やショッピングセンターなどで培った、接客や販売に関する豊富な経験と知識をもとに、独自の運営ノウハウを構築。高品質な顧客対応で貴社のブランド価値を高めます。

・充実の教育・研修体制

百貨店で培ったノウハウを活かした教育研修プログラムで、スタッフのスキルアップを継続的に実施。高品質なサービスを提供します。

・「期待以上の接客」を行える人材を育成

指揮命令系統が確立された組織運営や強力なバックアップ体制で、業務品質の向上・スタッフの育成・高い定着率を実現。業務の安定化を図ります。

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